【7 days to die】Alpha 16 (B119) mod

7 days to die mod
06 /25 2017

Alpha16(B119) テスト版。
XMLの書き換え完了。

・インベントリ約60スロット増加
・素材のクラフト時間係数を0.1に変更(一部)



DLはリンク→公開物から。


※追記
modを導入。
7DaysToDieを起動して「画面が真っ黒」のまま進まない場合の対処。
Steam→非 Steam ゲームをマイライブラリに追加→参照→7DaysToDie.exe→選択したプログラムを追加。
プレイをクリックして、メニューまで行けたらOK。

※追記2
更新方法は、Steamのライブラリ→7 Days to Dieを右クリック→プロパティ→ベータ→「latest_experimental - Unstable build」を選択で、テスト版がプレイできる。



【ガンダムオンライン】ガンダムピクシー

機動戦士ガンダムオンライン
06 /12 2017

接近戦闘に特化。
2本のビーム・ダガーを駆使する。
射撃武装が少ないのが悩みどころ。


今の環境では、乗る機会が少ない。
敵の側面や死角から奇襲を仕掛ける立ち回りが必要。

--武装--(金設計図・銀設計図)
頭部バルカン
高出力ビーム・ダガーA2(二刀流)
着発式グレネイドG改良F型 or グレネイド改良F型

などおすすめ。
※金設定図では、90mmサブマシンガン(2挺)が使用できる。
好みによって変更する。
「よろけ・転倒」が発生しない敵MSに注意する。ネットガンも要注意。
将官戦での経験です。
大規模演習で予習もする。

4月19日に機体/武器バランス調整で、ビーム・ダガーA2出力強化型を追加。
ビーム・ダガー軽量型(二刀流)、ダッシュ攻撃時の格闘範囲拡張と
ダッシュ攻撃から通常格闘攻撃への連携を可能にするよう変更。

I hope this will help. ↓

ガンダムピクシー、頭部バルカン

ガンダムピクシー、高出力ビーム・ダガーA2(二刀流)

ガンダムピクシー、グレネイド改良F型

ガンダムピクシー、着発式グレネイドG改良F型

ガンダムピクシー、ステータス

【mugen 1.1 b】エラーで動作しないキャラの対応

mugen1.1b
06 /11 2017

どうしてもmugen1.1bでwinmugenのキャラを動作させたい場合の策。
(一部除く)


例↓
如月竜人氏
復讐貴

TagInエラーがでる。
エラー場所、「hukusyuki_A.cns」。
メモ帳で「TagIn」を検索して
type = tagin ;になっているところを、

type = Null;taginに変更する。
復讐貴を選択して、対戦できれば完了。
ただ、絶死・虚空にバグがある。
演出中に分身がおきて、コンボが組めない。
気になる場合は、
NORMAL(通常スタイル)を、

SIMPLE(ハーフムーンスタイル)に変更する。
使用頻度が減る。

※沼の爪氏aiを使用すれば、絶死・虚空の分身バグは
発生しない。
tagin→Null に変更は必要。

;-------------
20180224追記。
新mugen用のAIスイッチを追記で、分身バグが直った。

MB_ST.cnsを開いて、

[State -2]
Type = VarSet
Trigger1 = 1
V = 40
Value = 2 ;対人用は1、対CPU用は2 それ以外はエラーの素となる。
IgnoreHitPause = 1
[State -2]
Type = VarSet
TriggerAll = Var(40) = 1
Trigger1 = RoundState = 2
Trigger1 = Var(55) > 3
V = 55
Value = 3
IgnoreHitPause = 1
[State -3]
Type = VarSet
TriggerAll = Var(55) = 0
TriggerAll = RoundState = [1,2]
Trigger1 = Command = "AI" || Command = "AI1" || Command = "AI2"
Trigger2 = Command = "AI3" || Command = "AI4" || Command = "AI5"
Trigger3 = Command = "AI6" || Command = "AI7" || Command = "AI8"
Trigger4 = Command = "AI9" || Command = "AI10" || Command = "AI11"
Trigger5 = Command = "AI12" || Command = "AI13" || Command = "AI14"
Trigger6 = Command = "AI15" || Command = "AI16" || Command = "AI17"
Trigger7 = Command = "AI19" || Command = "AI19" || Command = "AI20"
Trigger8 = Command = "AI21" || Command = "AI22" || Command = "AI23"
Trigger9 = Command = "AI24" || Command = "AI25" || Command = "AI26"
Trigger10 = Command = "AI27" || Command = "AI28" || Command = "AI29"
Trigger11 = HelPer(40000),Var(55) > 0
Trigger12 = Helper(5910),var(55) > 0
;;Trigger13 = 1 ;;スイッチを即座に入れることが出来る。
Trigger13 = AILevel >= 1 ;←ここにコピペする★
V = 55
Value = 4 ;1~3のレベルに変更可。対CPU用のみ4可
IgnoreHitPause = 1

;----------------
次に、
hukusyuki.defを開く

;;mugenversion =04,14,2001
mugenversion = 1.0 
に変更する。


;---------------------------------------------
例2
sheld氏
超ベジット ;;でづこ@にょ ai
超サイヤ人4孫悟空 ;;でづこ@にょ ai


Goku-Super4_AI.def↓
[Info]
mugenversion = 09.04.15

;;mugenversion = 09.04.15


mugenversionの左に、セミコロン「;」を追加して無効化。
超サイヤ人4孫悟空を選択して、対戦できれば完了。

超ベジットも同様。



一時しのぎとして。
他のキャラは未検証。
※mugen1.1bでは、TagInとTagOutは廃止に。

【ガンダムオンライン】Zガンダム

機動戦士ガンダムオンライン
06 /01 2017
ウェイブライダー形態への可変機構が可能。
幅広い運用性。
足回りはちょっと低め。


今の環境で使用する場合、「行動」に気をつける。(潰されやすい)
ガルスJ(グレミー軍機)「胸部短距離ロケット・ランチャー」を警戒する。
DPが高くダウンを一瞬で持っていかれやすい。
ハイパー・メガ・ランチャー(ブラスト弾)は、他のMSが所持しているバズーカ系武装を比べるとやや弾速が早い。

--武装--(金設計図)
ビーム・ライフルFA
ハイパー・メガ・ランチャー
連射式腕部グレネード・ランチャー(炸裂弾)

or
ビーム・ライフルFA
ハイパー・メガ・ランチャー(ブラスト弾)F
連射式腕部グレネード・ランチャー(炸裂弾)


--武装--(銀設計図)
ビーム・ライフルFA
ハイパー・メガ・ランチャー
頭部バルカン

or
ビーム・ライフルFA
ハイパー・メガ・ランチャー(ブラスト弾)F
頭部バルカン

などおすすめ。
狭いエリアに孤立しない。
※将官戦での経験です。
機体強化率によって、戦闘に変化が生じる。

I hope this will help. ↓

頭部バルカン

Zガンダム-ビームライフルFA

ハイパー・メガ・ランチャー

ハイパー・メガ・ランチャー(ブラスト弾)F

連射式腕部グレネード・ランチャー(炸裂弾)

Zガンダム

20171213追記:機体/武器バランスの調整で、数値が異なる。


バラート

諸種メモってゆく
簡潔/Record
ふなっしー好き
主に、Test/検証/動作確認したことなどを書いていきます(時間があれば、add-onやmodなど書き換えや作成を・・・前向きに)